【CSS】コピペで「あわせて読みたい」を表示するカスタマイズ

目次

コピペで「あわせて読みたい」を表示するカスタマイズ

ブログをはじめて、関連のある記事をテキストで内部リンクしています。

テキストリンクしていると、「あわせて読みたい」のほうがいいかもと思ったんです。

CSSで「あわせて読みたい」を表示することにしました。

「あわせて読みたい」はCSSで表示できるんです。

関連する記事を内部リンクする

テーマによるけどワードプレスでは同じカテゴリーの記事をランダムに表示できます。

この関連記事も効果はあります。

けれど、手作業で必要なところにピンポイントで内部リンクするほうが効果があります。

内部リンクするメリット

自動で同じカテゴリーの記事を表示する場合、関連性のない記事も表示されます。

だけど手作業で内部リンクする場合、できるだけ関連する記事にリンクしようとします。

手作業で内部リンクすると関連する記事を書くことになります。

内部リンクできる記事を書くことでブログのジャンルが絞られていきます。

「あわせて読みたい」は使っていない

「あわせて読みたい」のカスタマイズは完成しています。

けれど、まだテキストリンクだけです。

もう少し記事が増えてアクセスが増えてきたら、「あわせて読みたい」を使う予定です。

ショートコードでテキストリンクがおすすめ!

テキストリンクは難しくありません。

あえて、ショートコードでテキストリンクしています。

ブログカードをカスタマイズして記事タイトルだけにしたものです。

ショートコードなら記事タイトルが変更される

ショートコードにURLを入力するテキストリンクです。

これだと自動で記事タイトルが修正されます。

さらに、CSSを追加するだけで「あわせて読みたい」を表示することもできます。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次